【大森本校・南大井校】ミチテラスの夏期講習2021

「超!個別指導塾ミチテラス(大森本校・南大井校)」では、今年も夏期講習を実施いたします。

日程:7月17日(土)~8月31日(火)
※8月8日(日)~8月15日(日)は休校日となります。

新型コロナウィルスの脅威はまだまだ予断を許さない状況ではありますが、緊急事態宣言が明け、ワクチンの接種が徐々に進んでいることから、今年の受験は例年並みに戻ることが想定されます。
しかしながら、昨年より休校になったり、長らく学校のスケジュールが不規則になっていたりでうまく勉強のペースを掴めない、戻せないお子様も多いようです。
その結果、勉強の遅れが生まれ、勉強や学校が嫌いになるというお子様も少なくありません。

そこでまた夏休みとなります。
この長期のお休みをいかに過ごすか、は言うまでもなくとても重要です。
ともすれば、さらにぐうたらに拍車がかかってしまうかもしれません。
一方で、遅れが生じている方には取り戻す良い機会です。

もちろん、特に躓きもなく順調に来ている方には、他の人と差をつけるチャンスなのは間違いありません。
復習をして地盤を固めなおすもよし。
予習をして未来に貯金をつくるもよし。
検定などにチャレンジするのもよいですね。

「超!個別指導塾ミチテラス」の夏期講習は「ただ何となく終わる夏」を「未来のための実りある夏」に変えるものです。
ぜひ、一度ご相談ください。

お知らせ一覧に戻る