当塾の今後の授業・対応(新型コロナウィルス感染症に伴う対策)

この度の新型コロナウィルス感染拡大防止のための緊急事態宣言が東京も解除となりました。

これにより感染の不安が無くなったわけではありませんが、ここまで自粛をはじめとした努力を重ねてきた都民の頑張りの成果であるとともに、何よりも人類が経験したことのない脅威の最前線で、自身の生命が危険にさらされるような過酷な状況下で献身的な努力をされている医療従事者の方々、そして医療をはじめ、国民の健康と生活を支えてくださっている多くの関係者の皆様のおかげです。この場を借りて最大限の敬意と感謝を表したいと思います。

緊急事態宣言解除を受け、学校生活も徐々に日常を回復しようとしています。
ミチテラスでも6月8日より通常の授業スケジュールに戻し、実施しております。

なお、当教室の新型コロナウィルス感染症対策は以下の通り、引き続き留意し授業を実施してまいります。

1.教室での対応について
・「密」な状況にならないようなスケジュール調整(第1教室・第2教室で分散して授業を実施いたします)
・教室内でのアルコール消毒の徹底
・教室内の換気の徹底
・ドアノブ等の感染源となる箇所への対策(ドアの開放・定期的なアルコール消毒等)
・講師の体調管理、授業中のフェイスシールド・マスク着用

2.生徒さん・保護者様へのお願い
・体調管理を徹底していただくと共に、万が一発熱(37.5度以上)・連続した咳・倦怠感・呼吸困難等の症状が出た場合、授業への出席はお控え下さい。
・換気を徹底しているため、教室内の寒暖差が普段よりも大きい可能性があります。十分に体温調節のできる服装でお越しください。

皆様にはご不便とご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありません。

宜しくお願い致します。

お知らせ一覧に戻る