【重要】授業再開のお知らせ

4月7日に発令されました緊急事態宣言に伴い、「超!個別指導塾ミチテラス」では大森第1教室、第2教室ともに4月11日(土)~5月14日(木)を休校とさせていただきましたが、5月15日(金)より、「希望者に限り」、授業を再開させていただきました。

本来、当教室は100㎡以下となるため休業要請の対象となっておりませんでしたが、生徒・講師の安全を最優先とし上記の日程で休校としてまいりました。
ですが、再開を望む声が多く、この度希望者より授業を再開させて頂くことといたしました。
もちろん換気や講師のフェイスシールド着用など安全面等を十分に配慮の上行っていきたいと思います。

当教室の新型コロナウィルス感染症対策は以下の通りです。

1.教室での対応について
・「密」な状況にならないようなスケジュール調整(第1教室・第2教室で分散して授業を実施いたします)
・教室内でのアルコール消毒の徹底
・教室内の換気の徹底
・ドアノブ等の感染源となる箇所への対策(ドアの開放・定期的なアルコール消毒等)
・講師の体調管理、授業中のフェイスシールド・マスク着用

2.生徒さん・保護者様へのお願い
・体調管理を徹底していただくと共に、万が一発熱(37.5度以上)・連続した咳・倦怠感・呼吸困難等の症状が出た場合、授業への出席はお控え下さい。
・換気を徹底しているため、教室内の寒暖差が普段よりも大きい可能性があります。十分に体温調節のできる服装でお越しください。

また、現在の近隣小中学校の休業に併せ、授業時間帯を繰り上げて実施いたします。

現在、ご通塾中の生徒の授業に関しては以下の通りです。
①現在15:00~、16:00~の方 → 9:30~授業開始
②現在17:30~の方 → 11:00~授業開始
③現在19:00~の方 → 13:00~授業開始
④現在20:30~の方 → 14:30~授業開始
※5月末まで。6月以降の授業スケジュールに関してはお知らせ内の別トピック「6月以降の授業について(5/27更新)」をご確認ください。

こういった情勢でございますので、現時点での授業を希望しないご家庭には4月・5月未実施の授業料を全額返金とさせていただきましたことを併せてご報告させていただきます。(受付は終了いたしました)

またご新規の入塾をご希望の方から、数多くのお声を頂戴しております。
安定した授業を提供できるようになり次第、授業を入れていく形でお願いしております。
6月をめどに正式な受付を再開していきますが、ご希望の日時等が埋まってしまう事も想定されます。
日時等の制約がある方はお早めに一度ご相談ください。

以上、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。

お知らせ一覧に戻る