ミチテラス エコ・プロジェクト

このたび、ミチテラスではエコ活動の一環として、使用済みテキストの回収(買取)を行うことを決定致しました。
以前から、「せっかくこの場所でやらせてもらえているんだから、大好きなこの地域に何かできないか」と考えていました…。
で、「とりあえずできるところから始めよう」ということで、今回のプロジェクトを考えました。

受験シーズンも終了し、今まで使っていた受験用テキストや参考書など不要になったものはありませんか?
捨ててしまえばただのゴミでも、まだまだ他の子たちが使えるものもあるかもしれません。
それってもったいないですよね…。

そういった使用済みテキスト等を買い取らせていただきます。
不要なテキストや参考書などございましたらこの機会に教室までお持ちください

【概要】

・使用済みテキスト・参考書を1冊あたり100円で買い取らせていただきます。
・買取金額は授業料から相殺する形で行います。
・新しく塾をご検討の方も初期費用から買取分の金額を引く形で対応いたします。

ただし、以下のものは買取できません。
①解答が付随していないもの
②他の塾作成の塾用教材(テキストに塾名が入っているもの)
③テキスト・参考書内の書き込みが多いもの

・買取できないものでも、回収・処分は致しますので必要であればご持参ください。
・回収したテキストでまだまだ使用可能なものは「教室内のみ」にて使用させていただきます。他の方への販売等は致しません。
・使用不可なものに関しては適切な処置にて処分させていただきます。
・おひとり様10冊まででお願い致します。
・今回の回収・買取は4月末日までを期間とします。

お知らせ一覧に戻る