「はじめまして」のみなさまへ

この度は、私たち「超!個別指導塾ミチテラス」のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

私たちは、大田区・品川区に特化した個別指導塾です。
長年、個別指導塾を運営してきたメンバーたちが集まり、私たちの考える個別指導塾の理想を凝縮して具現化したものがこの塾です。

私たちは、まず
「個別指導塾のプロとして、生徒一人ひとりをきちんと見る、個別指導塾として当たり前のことをしっかりとやろうよ!」
という想いからスタートしました。
いまや個別指導塾はどの駅にも必ず一つはあるほど溢れかえっている状況です。様々な塾が、教育業界での生存競争に生き残ろうと、様々な特色を打ち出しています。
その中で私たちがご提供できるものは、いわば「個別指導塾の原点回帰」ともいうべきものです。
特別なシステムに頼ったり、奇をてらったりするものではなく、とにかく地道に生徒一人ひとりに時間をかけていく、それを私たちは「個別指導塾の在り方」と信じています。

そして、質の良い授業をできるだけ安価で提供できるように努めてまいります。「個別指導塾の授業は高い」という今までの常識をひっくり返したいと思っています。
私たちは長年の経験の中で「個別指導塾に通わせたいんだけど高いから」という声を数多く聞いてきました。そこで、今回この塾を作るにあたって、一番悩んだのは、「いかに良い教育を安価でお届けできるか」ということでした。恐らく1対2(講師一人につき生徒2人までの授業)の形態の個別指導塾としては限界の価格設定ではないかと思います。
少しでも授業料等のご負担を減らすために、例えば教育業界の定番でもある「駅近(えきちか)」の概念を捨てました。もちろん、駅から近いほうが塾としての集客力はアップするでしょう。でも、駅の近くは賃料等高くついてしまいます。私たちはそのコストを極力抑えることで授業料低下に努めていきたいと考えました。駅から遠くてアクセスが大変だ、というお声も頂戴しますが、私たちの考える理念のため、ご了承いただけたら幸いです。
その他、母子(父子)家庭割引や兄弟割引など、極力ご家庭のご負担が少ない形でお通い頂けるような割引制度もご用意しておりますので、お気軽に教室までお尋ねください。

まだまだ知名度も低く、また設備的にも充分に足りているとは言えないかもしれません。ただ、居心地がよく、また金銭的にも通いやすく、そしていずれ成績や目標達成に繋がっていく…そんな教室を目標にコツコツと地道に取り組んでいくことをお約束します。

長文をお読みいただきありがとうございます。ぜひ一度教室までお越しいただき、我々がきちんとお約束を果たせているかご確認ください。繰り返しとなりますが、当塾のホームページをご覧いただき、またお読みいただけたこと、スタッフ一同感謝申し上げます。

「超!個別指導塾ミチテラス」スタッフ一同

お知らせ一覧に戻る