ミチテラスのこだわり

「人を育てるのは人だから」をキャッチフレーズに「超!個別指導塾ミチテラス」は以下のこだわりを持って指導に当たります。
ぜひご一読ください。

1、講師へのこだわり

私たちが提供できるものは、良質な教育です。
ですので「誰が教えるか」は非常に重要なポイントと考えます。
ミチテラスの講師は個別指導塾での経験者ばかり。
また「W担任制」により、キャリアの短い講師だけでお子様の指導に当たることはありません。

2、社員複数体制へのこだわり

個別指導塾を選ぶ際に「教室を運営するスタッフ」の質は絶対に見落としてはいけません。
とはいえ、どんなに力を持った教室長でも一人で多くの生徒のフォローをすることは簡単な事でありません。
ミチテラスでは、必ず「塾運営5年以上の経験を持つ者」が「2人以上」でフォローにあたります。

3、ライブ(生授業)のこだわり

個別指導塾に通う多くの生徒はきっとどこかでつまずいています。
生徒たちの様子を直に伺いながら、一つひとつ問題点を解消していく。
それが個別指導の良い所だと頑なに信じて授業を行います。
これは絶対、ライブの授業でないと味わえないものだと思っています。

4、自学習へのこだわり

講師がどんなに良い授業をしても、「それだけ」では絶対に成績は上がりません。
やったことをきちんと復習して、演習して、そうやって伸びるものだと私たちは知っています。
だから、自分で勉強を進められるような仕掛けを色々と準備しています。
自学習時間達成目標の表彰もその一つ。
私たちは「授業に来させて、自習に来させて終わり」ということは致しません。
また、自習は完全無料です。

5、低料金へのこだわり

どんなに良いものであっても、手に入らないものに何の意味もありません。
そもそも勉強はすぐに出来るようなものではなく継続が必要なものです。
安心して継続して勉強していただけるような料金設定をご用意いたしました。
特に勉強習慣確保のため、週2回以上の通塾でかなりお安くなるようにしてあります。
直接講師が指導するタイプの個別指導塾としては最安値ではないかと自負しております。

その他、我々のこだわりとして「指導できないものはしない」というものがあります。
我々の弱点をさらすようで気が引けるのですが、個別指導塾の弱点として、講師のラインナップ上指導できない教科というものも必ず存在します。「生徒数を増やす」といった目的のために、出来ないものを受け入れることはできません。ご理解のうえ、ご了承いただければ幸いです。

お知らせ一覧に戻る